SSブログ

キッズクラフト Feb.2010 [ワークショップ]

おはようございます。
今日から3月!もう今年も2ヶ月が終わったんですねぇ、早いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
冬服にも飽きてきたので、早く暖かくなって欲しい今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]

さて、2月21日(日)はキッズクラフトの日でした。
今月のお題は「アーティフィシャルフラワーのスプリングアレンジメント」[かわいい]
白ワイヤーで編まれたカゴに、元気フラワーのガーベラ、かわいいピンポンマム、
イースターをイメージしたギンガムチェックのタマゴをそれぞれ好きな色を選んで
もらいアレンジしました。

今回スポット参加してくれた長男の同級生Rちゃん。
わたしのブログで長男がアレンジした作品を見て「Kくん(長男)に教えてもらいたい」
なんて嬉しいことを言って来てくれたのに、Rちゃんが来た時に「頭が痛い」と長男[たらーっ(汗)]

数日前から風邪で幼稚園を休んでいてだいぶ回復していたんだけど、
その日の午前中に英語サークルで頑張り過ぎたのか、昼食後に飲んだ風邪薬が
うま~く効いたのか、Rちゃんが来てくれた直後からしっかり3時間眠りました[眠い(睡眠)]
起きたら元気充電完了[exclamation] 
ごめんね、Rちゃん。タイミング悪くて[もうやだ~(悲しい顔)]
4月は母の日のプレゼントのプリザーブドフラワーのスイーツアレンジメントだから
また作りに来てね。

話がややそれましたが、今回作ってくれたのは、年長さんのRちゃん、小学3年生の
Mちゃんとお友達の同じく小学3年生のSちゃんの3人でした。
前回出席のYくんとNちゃんは日時が合わず、また別の日に作りに来てくれます。

Rちゃんは初めてのアレンジメントをお母さんに手伝ってもらいながら黙々と
集中して作っていました。
MちゃんとSちゃんは仲良し同士「あーでもない、こーでもない」と賑やかに作って
いました。Sちゃんが何度も言う「リアルっぽい」とか「いーかんじ」にMちゃんの
突込みが入って、なんとも元気いっぱい。小学生の女の子だなぁと、普段味わったことの
ない女の子ワールドに触れられて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

Rちゃん、Mちゃん、Sちゃんの作品はこちら↓
DSCF0947.JPG
ひとつは私の作った見本作品です。Sちゃんが「先生のが一番いい」と言ってくれたので
先生の役目は果たせたかな? Sちゃん、ありがとね。でもみんな素敵に出来てたよ[るんるん]

こちらは、昨日作った長男の作品↓
DSCF0983.JPG
ふたつ作って、ふたりのおばあちゃんにそれぞれプレゼントしました[プレゼント]
「Kが作ったんだよ」というととてもビックリして喜んでくれました。

3月のキッズクラフトは28日(日)で、キャラクターサンドブラストをします。
4月から始まる第2クールは、
4月18日(日)母の日のプリザーブドフラワースイーツアレンジメント
5月16日(日)アロマソープ
6月20日(日)父の日のサンドブラストグラス
です。
興味のある親子さん、ぜひご参加くださいね[揺れるハート]

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。