SSブログ

今日は楽しいひなまつり [こども]

おはようございます。

今日はひなまつりですね。
先日、Little Footさんの親子アレンジメント教室がありました。
が、今回も体調不良により花材をもらって家で作りました。

今回はピンクとブルーの可愛いガラスの器にチューリップや桃、フリージアをあしらった
「おひなさまアレンジメント」でした[かわいい]

ふたつの器があるので次男に「作ってみる?」と聞くといつもは「いや」と言う
のに、今回は「作る」とのこと[グッド(上向き矢印)]
長男がピンク、次男がブルーを作りました。
DSCF0963.JPG
DSCF0964.JPG
DSCF0970.JPG
DSCF0974.JPG
作者が違うので違った趣になりましたが、これはこれでOKかな[わーい(嬉しい顔)]

しかし、生花はやっぱり難しい・・・
茎をギュッと持ったためか上手く水揚げせず一日でシナシナになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、なにごとも経験ね[手(グー)]
という私も生花のアレンジはあまりしたことないんだけど。
性格的にプリザーブドやアーティフィシャルの方が向いてる~。
でも、生花の「生きている」って感じは大好きです[るんるん]

さて、ブログを始めて半年。
いままで触れたことがありませんでしたが、我が家には私以外に女子がいます。
ただし、種は違うけど[わーい(嬉しい顔)]
その名をアン。ラブラドールレトリバーの女の子です[犬]
なぜ今まで彼女のことに触れなかったかというと、相当むかつく話題しかなかった
からです[爆弾]
一年半前に「ただでラブラドールをもらえる」というので喜んでもらったのですが、
これが相当の悪で、家の壁を掘るわ、木製の犬小屋を板にするまで崩壊するわ。
はっきり言ってアンが来たことによって私は犬好きから犬嫌いになったほどでした[ドコモ提供]

同居犬(私の両親の犬。我が家の敷地内で暮らしています)たちにもとことん嫌われて
いるのに、近づいていったり、犬小屋の中に入ろうとしたり、ご飯を食べようとしたり。
夫は「アレは無邪気じゃなくて無神経だ[ちっ(怒った顔)]」と言っていました。

しかし、1歳半になってアンも随分可愛くなってきました。
人なつっこい犬種なので、庭で放しても勝手に遊びに行くより「一緒に遊ぼうよ」と
よってきたり、私が家の中に戻りドアを開けるとむこうからジッと見ていて、「アン」
と呼ぶとしっぽを振ってやってきたりとなかなか可愛らしい姿が増えてきました。

そして先日みせた「バカかわいい」エピソード[犬]
食後鎖を放したら庭に落ちていた花梨の実をくわえて持ってきました。
そして実をくわえたまま水の入った食器に向かい・・・「あれ?飲めない」と言った様子。
これを3回繰り返したので、呼び寄せ「だせ」をさせて「飲んでおいで」というと
水の入った食器に向かい、がぶがぶと飲みました。

なんて、おばかなのぉ[わーい(嬉しい顔)]
この話を夫にすると、「あほや~」と笑い、「飲みたいけど実を離したくないって悩んだ
のか、あれ?なんで飲めんのやろうかって思ったのかどっちかな?後者やったらあほやな」
といっていましたが、たぶん後者っぽい。
決して働く犬にはなれそうにないラブラドールです[犬]

さて、またブログに載せれるようなアンの話題はあるかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。