SSブログ

夏休みの宿題対応 キッズクラフト ~ ひまわりピンのフレーム [ワークショップ]


こんばんは~。

先週の金曜日、小学4年生のMちゃんが
ひまわりピンのフレームを作りに来てくれました[かわいい]

先ずはコルクフレームの周りを自分の好きな色にペインティング。
DPP_1305.JPG
その後、好きな模様を書きます。
DPP_1308.JPG
Mちゃんはコーナーに星を書き、紐とおし穴をうまく使ってお花を書きました。
他のスペースにはドットを書き、
DPP_1312.JPG
ニスを塗りました。

DPP_1316.JPG
次は押しピンにひまわりや小花、実物など好きなものを貼りました。

ここでフレームとひまわりピンは完成。
でもワークショップはまだまだ続きます[わーい(嬉しい顔)]

お次はカリグラフィーで名前を書いてみます[手(グー)]
DPP_1319.JPG
まずカリグラフィーの基本のカタチを書き、
DPP_1321.JPG
お手本をなぞりながら練習し、お清書。

DPP_1323.JPG
カリグラフィーを飾る台紙をクラフトバサミでカットし、
DPP_1327.JPG
カリグラフィーネームとひまわりなどのピンをコルクフレームにアレンジして
DPP_1327.JPG

カリグラフィーネームつきのひまわりフレームが完成しました[るんるん]
DPP_1334.JPG

ひとつひとつの作業に一生懸命に取り組んでいたMちゃん。
長く使える夏休みの宿題ができたね[グッド(上向き矢印)]

またハロウィンやクリスマスにも作りに来てね[exclamation]
待ってま~す[わーい(嬉しい顔)]

夏休みの宿題対応のキッズクラフトは、他に
プリザーブドフラワーのアレンジメントやサンドブラスト、
アロマソープ&ポプリづくり があります。
詳しくはコチラのチラシ  をご覧ください!!

まだ夏休みの自由課題ができていない!という小学生たち
ぜひ作りに来てね[わーい(嬉しい顔)]

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!!

ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ムネタロウ

なるほど!宿題にアートは最適ですね♪
by ムネタロウ (2011-08-09 01:07) 

jun_plumedoie

ムネタロウさま

はい!宿題にアートは最適ですよ。
子供達には色々なことを体験し
感性豊かな大人になってもらいたいです。
by jun_plumedoie (2011-08-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。