SSブログ

Aちゃんへの送別プレゼント [アレンジメント&リース]


こんにちは~。

昨日はAちゃんの送別会のお話をしましたが、
その会で、ピラティスの生徒一同よりAちゃんへの送別プレゼントも渡しました[プレゼント]

プルム・ド・ワにプリザーブドフラワーのアレンジメントによく来てくれていた
Aちゃん。
ピラティスの仲間達がプルム・ド・ワにオーダーしてくれました[黒ハート]
(ありがと~[exclamation]

片面に写真やポストカード、もう片方にお花をアレンジできる
フォトフレームを選んでくれて、お花側に言葉をエッチングすることになりました。

Aちゃんのピラティススクール名は「Salute」
イタリア語で「健康」という意味だそうです。
ということでSaluteという言葉をエッチングしようということは
決まったのですが、それだけでは淋しいよね、と皆で色々思案[眼鏡]

候補の言葉をインターネットの翻訳サイトでイタリア語に変換してみることに[目]

「健康第一」をイタリア語にすると「La prima salute」[かわいい]
「なんかカッコイイんじゃな~い。これにしようか」なんて話していたのですが
「でも、遊びに来てくれた人に、これなんて意味?って聞かれて
健康第一って答えるとちょっと笑えるんじゃない??」と却下。
健康第一じゃ、ちょっとおじいちゃんっぽいもんね~[わーい(嬉しい顔)]

「美と健康は?」というので翻訳すると「La bellezza e salute」[ぴかぴか(新しい)]
「これにしよう[exclamation]」と決定[るんるん]

プリザーブドフラワーも「美と健康」をイメージした色にしようと
ピンクやオレンジでアレンジすることに決まりました。

完成したのはこちら[かわいい]
DSCF6114.JPG
お花はキャスケードブーケのような流れるラインをイメージしてアレンジしました[揺れるハート]
エッチングは「La bellezza e salute」に加えて、ピラティスをしているシルエットも。
これ、実は夫のアイディアです。
夫もAちゃんとは面識があったのでAちゃんに喜んでもらえるようにと
ふたりで一生懸命ポーズを考えました。

写真を入れる側には手書きのカリグラフィーのメッセージカードを入れました。

Aちゃんも、ピラティス仲間の皆もとっても喜んでくれました[グッド(上向き矢印)]
とりわけ話題になったのがピラティスのシルエット[手(チョキ)]
私と夫としては「イエィ!」です[わーい(嬉しい顔)]

Aちゃんが新しい土地でちょっと不安になったとき、
このフレームをみて元気になってもらえたら、と思います。

新天地でもピラティスの先生頑張ってね~!
Aちゃんに教えてもらってほんっとうに良かったです。
Aちゃん、ありがとう[exclamation]

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!!

ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

けむ

はじめまして!寒くなったり暖かくなったり大変ですが、体調管理に気をつけてくださいね☆応援しています。

by けむ (2011-03-09 20:23) 

jun_plumedoie

けむ様
コメントをありがとうございます。
ホント気候の不安定な季節ですね。
けむ様もお気をつけ下さい。
またブログ見に来てくださいね。
by jun_plumedoie (2011-03-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。