SSブログ

ワイルドバンチ高松サポーターズサークル Jan.2010 [英語]

こんばんは。

1月17日は親子英語サークル「ワイルドバンチ高松サポーターズサークル」の日
でした。

今回は某ダンススクールの発表会と重なっていたこともあり、5家族の参加でした。
実は私たち家族もその発表会に誘ってもらっていて、12時にサークルが終わったあと
急いで会場に行くと、ちょうどお目当ての子のステージでした(間に合って良かった)。
2時からは「キッズクラフト」があったので、会場にいること15分足らずで
速攻で帰宅したのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

さてサークルの内容は、いつものintroduceに始まり、曜日や月を歌い、
100玉そろばんの玉を一瞬上げ「How many up?」と聞くと、最近「7に何個足すと10?」
などと算数もどきをしている長男は、ちゃんと残った玉を見て「seven!」と
答えていました[わーい(嬉しい顔)]

お次は、アルファベットの大文字と小文字のカードあわせ(神経衰弱風)を
して、GETしたカードを今度はアルファベット順に先生役のTさんママに返します。
幼稚園児でもみ~んはABCは知っていて、ちゃんと順番どおりに返せました。

その後はTさんママお手製の「Mini Book」づくり。
butterflyやgrasshopperなどなどのinsectsのイラストが描かれている紙を見ながら
「What is it?」と聞くと「ant!」とか「bee!」と元気な声。
grasshopperやdragonflyなどは知らなかった子(大人)も多く、「へ~」と
興味深々の子供たち。
知らないものばっかりじゃつまらないけど、知っている中に知らないものがあると
「覚えよう!」って気持ちが大きくなるモンね[グッド(上向き矢印)]

「時間がないから、後はおうちで作ってね」とミニブックを組み立てるところ
までしました。
(一枚の紙を8分の1に折り、中心をカットしてくっちゃっと曲げると
本になりました。どんくさい私はこの工程でつまりましたが・・・[ふらふら]
あとは、insectsに色塗りをして、数の分だけcutして貼り付け、oneとかtwoが薄く
書かれた文字をtraceして完成[るんるん]
20100123.jpg
20100123(2).jpg
みんなおうちで作ってくれたかな?

Tさんママは本業は英語の先生ではないのに、こんな手の込んだものを手作りして
きてくれて、ホント感心・感心、感謝・感謝です[ハートたち(複数ハート)]

Mini Bookは大好評だったので、次回のサークルでは4月17日(土)にある
ワイルドバンチの英語ショーのプログラムにあわせたものを用意してきてくれる
そうです[揺れるハート]

そうそう、先月サークルの取材に来てくれた、ワイヤーママが現在発売中です。
TJかがわ2月号とフリーペーパー、ワイヤーママ2月号に掲載されているので、
ぜひ見てくださいね[目]
20100124.jpg
20100124(1).jpg


次回のワイルドバンチ高松サポーターズサークルは2月21日(日)11~12時です。
興味のあるかたは、お気軽に参加してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

to be continued[soon][soon]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tです

ミニブック完成させてくれてありがとう!
次回の作品も頑張ってみますね~。
ダンススクールの発表会の後にレッスンもあったのですね@@
お忙しい所すみませんでした。

あ、お薦めTVの「えいごルーキーGABBY」放送時間誤って伝えていました。
http://www.nhk.or.jp/gabby/ja/frame.html
↑ TVリンク先です。
金曜の10時45分からでした。
すみません・・・。

by Tです (2010-01-25 11:36) 

jun_plumedoie

Tさんコメントありがとうございます!

すみません~「えいごルーキーGABBY」の放送時間を
書き忘れていました。
TVリンク先まで入れていただいてありがとうございます。

「えいごルーキーGABBY」うちの子たちも好きです。
園児から小学生まで見られる内容ですよね。

次回のミニブックも楽しみにしています~!
by jun_plumedoie (2010-01-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。