SSブログ

スクラップブッキング ワークショップ [ワークショップ]


こんばんは~。

今月まだ2回目の記事です[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと、12月って慌しいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

今週の月火はご近所の古高松南コミュニティーセンターでスクラップブッキングの
講習会をしてきました。

30センチの作品をつくるので、一日2時間、2日とおしでの講習会でした。
お忙しい中、二日間も時間を割いてくださいまして誠にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

近所のコミセンということで、参加くださった方は殆ど顔見知りの方たちばかり。
小学校や中学校の色んな話を聞かせてもらい、とても有意義でした。
しかも余談ですが、私も参加している小学校の英語ボランティアの話をすると、
メンバーになってくださる方もいらっしゃり、なんだかお得な講習会となりました[わーい(嬉しい顔)]

お写真の作品ということで、ブログへのUPをご了承くださった方のみの作品を
載せさせていただきます(まだ制作途中の作品もありますが)[カメラ]

CA3C0233.JPG
CA3C0234.JPG
CA3C0238.JPG

お持ちいただいた写真はみなさんそれぞれ違ったもの。
子供が小さかった頃の写真だとか、旅行や七五三の写真だとか、夏休みの自由研究の表彰式の
写真だとか、ピアノの発表会の写真だとか、なにげない日常のお子さんの成長の写真だとか、
入院する兄弟を励ますための写真だとか。

でも共通していることは、みなさんとっても熱心に心を込めて作っていたこと[ぴかぴか(新しい)]
子供が成長したお母さんは、「小さいころの子供の写真を見直すことでとてもセラピー効果が
ありました」とおっしゃってくださいました[ぴかぴか(新しい)]

先日、小学校のスクールカウンセラーの方も、
「家じゅうに家族の写真を飾っておくことはとてもいいことだ」と仰っていました。
子供は記憶のないころの小さい自分の写真を見ることで、家族に育ててもらったことに感謝
できるんだそうです。

スクラップブッキングは、写真ひとつひとつに作った人が想いをこめて飾りをつけたり
コメントをしているので、なおさら見る人も嬉しいですよね[黒ハート]

ぜひぜひ、みなさんスクラップブッキングを作って、それをお家に飾ってください[exclamation×2]

火曜日の午後は、SHOPの方にもおひとりスクラップブッキングのワークショップに来て下さいました。

この方はレイキヒーリングをされていらっしゃるそうです。
コチラ のブログ もご覧ください!!
今年は、姉の知人のレイキヒーラーの方のSHOPオープンのプレゼントを作らせてもらったり、
別のレイキヒーラーの方がサンドブラストのワークショップに来てくださったり、と
レイキヒーラーさんとご縁のある年でした。

バラがとてもお好きな方で、同じくバラ好きの外国人の知人が一旦帰国するので
プレゼントに、と少し小さめの20センチ角の作品をひとつと、
ご自身用に自宅に咲いたバラを30センチ角の作品に作られました。

私もバラはとっても好きです。
園芸は不得意なので育てることはできませんが、生花もプリザーブドもボタニカルアートも
エッセンシャルオイルも大好きです[揺れるハート]
やっぱりバラって女性にとってはトクベツな花だと思います~。

この方は、とってもコンセプトが明確な方で、初めから完成イメージがあったそうで、
2時間で二つの作品を作られました。
おひとつはご友人のお顔が映っているので、自宅用のバラの作品を。
DSCF4003.JPG

最近、スクラップブッキングのお問い合わせが増えてきています。
ぜひ、心のこもった作品を作りに来てください。
お待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!!

ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

crystal

こんばんは。
ブログを見るのが今頃になり...
火曜日はお世話になりました。素敵な作品に仕上がりうれしく、友人も帰国前に連絡があり、ものすごく喜んでました。ありがとうございました。
by crystal (2011-12-17 18:12) 

j-plumedoie

crystalさま
コメントありがとうございました。
喜んでもらえて何よりです。
また作りに来てくださいね。
by j-plumedoie (2011-12-18 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。