SSブログ

パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉 観て来ました~。 [その他]

こんにちは~。

今週水曜日に「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」観て来ました~。

先週の水曜日は大阪へ仕入れに行ったし、前日にアロマの出張講習を終えて、
明日のお休み(毎週水曜日は定休日)はゆっくりリフレッシュしたいな~。
と思っていたら、夜中の3時に長男に「おしっこ~」と起こされ、
その後次男ももぞもぞし、すっかり眠れなくなってしまったので
「テレビでも観るかぁ」と夫が録画していた映画を観てみると
超和製フランダースの犬映画[目]しかも実写版。
これはどんよりしそうだと途中で観るのを止めました。

昔は暗~い映画や社会派映画も観たけれど、
今は実生活が忙しいので、スカッとするものしか観たくないというのが本音。
考えさせられる映画をわざわざ観に行くよりは、
明日への活力になるものが観たいです[手(グー)]

と言うわけで、こどもたちを送り出した後
「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」を観にいきました[わーい(嬉しい顔)]

この映画がワタクシ初の3D映画。
気持ち悪くなっちゃうかな?とやや危惧していましたがそれ程ではなく、
というか3Dにする意味あるのかな?というのが素直な感想でした。

時々、剣がこっちに向かってくるけど、別に2Dで充分だよね。
むしろ2Dの方が、画面の隅々まで鮮明でいいんじゃない?と思いましたが
みなさんはどちらがお好きですか??

あと、3Dグラスのサイズが大きく、両耳ごと挟んで観ちゃいました[眼鏡]
サイズ展開があるとうれしいなぁ[黒ハート]

それと時代の変化なのでしょうか、イマドキの映画は吹き替えが主流なんですね。
昔は圧倒的に字幕スーパー優勢だったのに、もともと作られた言語へのリスペクト
っていうのは薄~くなっちゃったんでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
吹き替えをしている声優さんたちのお仕事ぶりは素晴らしく、
作品として充分良かったのですが、
演じている俳優さんの声で観る方がやっぱり好きです。

あと、その昔映画の字幕スーパーを書く職業にも少しあこがれていた身としては
「あら~このままではあのお仕事は衰退していくのかしら」とも思っちゃいました。

それにしても映画自体は楽しかったです。
おかげさまでスッキリ、リフレッシュできました。
あの終わり方をみると次回作がありそうなので、今から楽しみです[揺れるハート]

つぎ観にいく「スカッとする映画」は王道ばかりですみませんが
やっぱハリポタですね[わーい(嬉しい顔)]
来月の公開までがんばろっと[手(グー)]

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!!

ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。